上京した頃、HMVやタワーとともに六本木WAVEに行くのが楽しみだった。インターネットは当時なかったので、マニアックなCDをいっぱいみたければそこに行くしかない。いくら雑誌なんかで情報を得ても、田舎のレコード屋では買えないことのほうが多かったので、ないCDがない!!、すら思える品揃えは望外の喜びなのでした。

 外資系の他チェーンに比べ、品揃えの違うWAVEもよく通いました。WAVEで冒険して知らないバンドのCDを買い、青山ブックセンター(ABC)でいつもは買わないようなジャンルの本を買う、というためだけに六本木に行く。自分的には一番「東京にきてヨカッタ」と思う瞬間でした。今はWAVEもなく、今度はABCまで閉店かよ~、と思ってただけに再開のめどが立ったことはうれしい。六本木店の再開は青山本店と同じ9/29。とても楽しみ。

関連する投稿:

この投稿にタグはありません。