音楽の大好きな人なら

timepeace.jpg

 それが存在していることを感謝したくなるくらい、愛している作品があるんじゃないかと思う。すっごく疲れた時とか、弱ったときでも耳にするだけで落ち着けるような、それでいて聴き終わるときにはやっぱり音楽って最高だよね、と盛り上がれるような。

 このアルバムは僕にとってそういうアルバムです。ジャズやフォークの要素を含みつつもそのどちらでもない特別な味わいのある音と深くて暖かい声・・・真にオリジナルな彼でしか創りえない音楽に出会えたことを本当に嬉しく思います。

 今、聴き直してます。何度となく聴いてるんですけど、やっぱりいいなあ。いろいろ説明しようと思ったのですが、上手くいきません。・・・好きとしかいいようがないんですよね。このアルバムのような自分にとって愛すべき作品が他にも何枚かあって、それだから未だに音楽にこだわっていられるのかなあ、と聴きながら思ったりもしました。

関連する投稿:

タグ: , , ,