tokyotower

 JMさんとこのJMB連携TB企画 第39弾/音のある風景に参加してみようと思って、自分のデジカメ画像を見てみたんだけど、まともなのはこれだけでした。でもこれは結構気に入ってます。まあ東京時代の記念ってことで。

 さてこれにBGMをかぶせないといけないんですが、やっぱ東京といえば僕の中ではピチカートなのでそこから選んでみます。この画像だったら「東京は夜の7時」だろうという気もするのですが、僕は“HAPPY END OF THE WORLD”に収録されている「私の人生、人生の夏」が切ない曲で昔から好きなんですよね。

 このアルバムは小西さんが本格的にDJにのめりこんでる時期に作られていると思うのですが、そういう新しいことをやっている高揚感と裏腹のピチカートとしては終わりつつある寂寥感が入り混じってて印象深いです。

HAPPY END OF THE WORLD

関連する投稿:

この投稿にタグはありません。