新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくです。明日から親戚の家にいったり、弟夫婦がきたりといった恒例の正月行事があるにで今日はひたすらのんびり。ぼーっとネットでパソコンデスクがあまりにしょぼいのでなんかいいのはないかなあと物色してました。でかい机をかったら部屋の模様替えはこういうのがいいとか妄想しながら・・・。こういうことやってるとすぐ時間が経つね。一応こういうのがいいかなという候補は出てきたけど。

 例によって後ろではiTunesがずっとなってて。ふっと耳に止まったのが‘Be My Baby’。ロネッツで有名な曲ではなくてレニー・クラヴィッツがヴァネッサ・パラディに書いた曲の方。こっちも名曲だよね。んでその2人がつくったアルバム“Vanessa Paradis”を頭から聴いてみたんだけどこれがよくてさ~。70年代っぽい曲調にあの声はなんかアンバランスな気もするけど、でもはまってるよね。曲も凄い良いし。やっぱレニー、力入れまくりですねえ。でもヴァネッサ、今はジョニー・デップと一緒なんだっけ。まあこれ出たの92年だからいろいろ変化もあるってことで。音楽は変わりなくよいです。

 ・・・正月に紹介するにはロリっぽくていまひとつふさわしくない気もするけどまあいっか。

ビー・マイ・ベイビー
Vanessa Paradis/Vanessa Paradis

関連する投稿:

この投稿にタグはありません。