時間のやりくりが苦手である。昔から行き当たりばったりで生きてきたせいで、プライベートでスケジュールを組む必要がなかった。旅行とか趣味だったら違ったんだろうが、せいぜいライブの予定くらいしかなかったからなあ。それだって当日思い立っていったりしてたものも結構あったりして。さすがに最近は仕事の関係で長期の予定を立ててやらなければいけないこともあったりするんだけど、急にこの適当な性格が直る筈もなく…。で本屋で衝動的に買っちゃったのがこれ。


「超」整理手帳2007スペシャルBOX

「超」整理手帳2007スペシャルBOX
posted with amazlet on 06.10.29
野口 悠紀雄  講談社
Amazon.co.jp で詳細を見る

 スケジュール帳の部分がジャバラで折りたたまれていて面白い。広げたらかなり先の予定まで見られてよさげ。…ていうもっともらしい理由よりか、この特別版に載ってる関連グッズとかをみたり使ってる人の話を読んだりしてるうちについ欲しくなっちゃったというのが本当のところ。でも手帳を使いこなせたためしのない僕に、こんな特殊なのが使いこなせるようになれるのかなあ。受験生の頃あれこれ参考書を買い込んだ挙句ちっともこなせなかった過去を思い出すとすこぶる不安。

関連する投稿:

この投稿にタグはありません。