“wp-amazon”というamazon の品物を検索し、その品物へのリンクを簡単に本文へ挿入できるプラグインがあって導入しようとしたんですが、おもったより手間取りました。

詳細はここにありますが、以前は「トラッキングID」だけで良かったのに今は「サブスクリプションID」と「秘密鍵」が新たに必要になったとのこと。これ入手するには「Product Advertising API 」アカウントが必要で、そのためには本家amazon.comのアカウントが必要で・・・、もうめんどくさいことこの上ない。ちなみに「サブスクリプションID」という文言がamazonのサイトに見つからず、あせったのですが、これは「Access Key ID」のことでした(「秘密鍵」は「Secret Access Key」ね)。入手後の設定は別段難しいものはなかったです。

そんなわけで早速画像を貼ってみました。

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ- (講談社文庫)

“一瞬の風になれ”は「青春陸上小説」って帯の文句通りの異常にさわやかな物語で、文庫3冊分を2日かけて一気読みしました。僕はスポーツがだめな人だからこういうのに単純にあこがれる部分があるのかな?「かくありたかった」青春というか。読み終わってから一つのことに打ち込むって美しいことだよなあとつくづく思いました。

佐藤多佳子の名前はしゃべれどもしゃべれども を以前読んだから知っていたんだけど、やっぱりこの人の文章はいい。なんかこうあたたかくて読み終わった後ほっこりする。この人の他の小説も読んでみようと思います。

関連する投稿:

タグ: ,