Archive for 10月 14th, 2004

infobarは見送ったけど

日記 No Comments »

 以前コンセプトモデルを発表してたときからいいなあ、と思ってたtalbyがついにでるらしい。

KDDIは10月13日、厚さ1.3cmのau向け携帯電話端末「talby(タルビー)」を発表した。「au design project」モデルの第3弾で、プロダクトデザイナーのマーク・ニューソン氏のデザインによるもの。12月上旬より販売を開始する。

 今まではなんとなくtu-kaの化石のような携帯を使ってたんだけど(あゆのファンというわけではない)、実機をみて気に入ったらキャリア換えするかも。
 KDDI、厚さ1.3cmのauデザイン端末を発表

この投稿にタグはありません。

Prefab Sprout/Andromeda Heights

O~U 8 Comments »
雨ばかりなので

andromeda_heights.jpg

 ビルの谷間から星空を見上げてるこのジャケットを取り出してみました。実際はこういうところでは空が明るすぎて星空は見えないですよね。街の明かりから遠く離れなくてはだめなのです。

 子供の頃、耶馬溪にキャンプに連れて行ってもらった時に見た振るような星空は今でも忘れられません。目を凝らさなくても天の川が見え、月ではなくて星の気配が感じられることにわけもなく感動したものです。昔の人は当然こういう星空を毎日みていたわけで、それは日常だったわけですが、でも、だからこそそれに神を感じたりしたりしたのかも知れません。いつも見守ってくれる神聖な存在として。

 ジャケット裏にはアンドロメダ座を含む星座の数々が描かれたりしています。アンドロメダ星雲は地球から230万光年離れているそうですが、永遠とそうでないものについて想いをめぐらすのに、この気の遠くなるような距離ほど似つかわしいものはないような気がします。

Read the rest of this entry »

タグ: , , ,
Get Adobe Flash player