Archive for 10月 30th, 2004

こういう批判は

日記 2 Comments »

 自分に返ってきますよね。ほんと、たいしたことは出来ない。この時期になっても正確な情報とお金は重要だと思うので。以下祥之介さんの記事より引用

災害時緊急コミュニケーションシステムは、災害時の連絡網・災害情報・避難場所・集合場所の告知などに使用して頂くためのサービスです。是非お役立てください。新潟中越地震特設臨時ページこれは個人の方のページです。テレビ朝日ドラえもん募金「新潟県中越地震被災者支援」0990-53-5000電話一本で100円を寄付できるシステム。(携帯電話、PHS、公衆電話からは利用できないそうです。)この寒い夜に、被災地の方が少しでもあたたかい夜を過ごせますように。一日も早く日常の生活にもどれますように。※みんなでこれを貼りましょう…誰かの助けになれるかも!

本当に少しでも力になれば、そしてその思いが多くの人に伝われば、と思います。

この投稿にタグはありません。

地震とマスコミ

日記 2 Comments »

 をめぐっての様々な問題をとりあげたblogを「週間!木村剛」の記事でみました。このblogのソースも元をたどれば2chなのでどこまで信用するか難しい部分はあるが、その一部でも本当だとすればとんでもないはなしだと思う。

Read the rest of this entry »

この投稿にタグはありません。

Kevin Ayers/Rainbow Takeaway

H~N 1 Comment »
偏頭痛がおさまった記念に

rainbow_takeaways.jpg

 こののほほんとした名盤をかけてみました。78年パンク・ムーブメントという逆風の中(と必ず紹介されている)発表されたこのアルバムでのケヴィンは「そんなこと知らないよ」という感じで楽曲・演奏とも快調そのもの。

 アンソニー・ムーア(スラップ・ハッピーの人)のプロデュースのおかげなのか音が古臭くなく今でもなんの違和感もなく聴けます。リラックスした雰囲気の楽曲に必要以上にプログレッシブすぎない程度に面白いアレンジが施された演奏が心地よく、その上にご機嫌なあの声でうたわれる・・・悪いわけがありません。これを聴くと人脈的にはプログレなケヴィンが本質的にはSSWであることを実感せずにはいられないのです。本当に気持ちよさそうに唄っていて、聴いているだけで幸せな気分になれるんだよなあ。おすすめです!

タグ: , , , ,
Get Adobe Flash player