引越ししてからいろいろ身の回りの整理やらに追われてたのだけど、一段落したので小倉駅の近くのCD屋を回ってみました。まずは高校生の頃メタル系の中古を買っていたボーダーラインレコードに行く。駅の構内にあるのは分かってたのだけど探すのに手間取りました。店はそれなりの広さだったんだけど、客はなんかまばら。パンクやメタルは相変わらず強そうでした。ここで買ったのは2枚。

 EDIE BRICKELLのこのアルバムに入ってる“Circle”を鈴木祥子がカバーしてるんだけど、これが好きで前から原曲を聴いてみたかったんだよね。思ったよりもバンドっぽくてよかった。EDIEのかっちりしすぎないうたい方も好きです。Toddのこれもいろんなアーテストがいいっていうのを読んだことがあったので買ってみました。何やっててもメロディのよさは変わらずですねえ。・・・まあ両者とも中古で安かったというのが購入動機でいちばん大きかったりしますが。

 その後タワーレコード小倉店に移動。ここはかなり充実してました。店舗の大きさの割りに品揃えに妥協がない感じ。ここでは視聴しまくり、結局2枚購入。

 2枚ともDJ向けっぽい感じ。最近は後ろでなんとなく流しといても気持ちいいこういうタイプも好きですね。特に後者は相変わらずいい塩梅に適当な選曲で、飽きなさそう。このシリーズは好きだな~。しかしこの2店以外にめぼしいCD屋は見つけられず。博多に出ないと駄目ですかね?

CD_0429

タグ: