オーディオ関係のHPをいろいろ見てたんですが、実に面白いHP(ケーブルやらアンプなんかの通販HP)を見つけててしまいました。ここに書いてることが事実としたらすげーことです。例えばCDプレーヤーよりもiPodのヘッドフォンジャックからの音の方がはるかにいいとか・・・。

ためしにCDから無圧縮のwavでリッピングしなおしてからiPodに転送して、iPodからこないだ買ったスピーカーを鳴らすと、確かにいい音がしました。次にiPodをいつも普段きいてるCDJの代わりに使って、ミキサー(SH-DX1200)→アンプ→スピーカー(両方とも初代K’s)とつないで鳴らしてみました。・・・かなりいい音で聴けますね。僕の耳ではiPodが圧勝とまではいかなかったですが・・・。

ここで売ってるケーブルなりアンプなりでほんとに激変するだろうか?バカ高いものを薦めていないのは良心的なんですが、手が出る価格帯なので試してみたくなる、という意味で危険なHPでと思ったりします。てなわけで今はiPodで無圧縮wavのFree”Live”を聴いております。いつ聴いてもかっこいい。でもまだLPの方がいい音の気が・・・やばいなあ、オーディオの深みにはまらないようにしないと。

タグ: