楽しかったなあ・・・。

ライブは4月3日にあったのでもう随分たってるんですが、それ以外の感想が浮かんでこないんですよね〜。いや、細かいことを言えばいろいろありますよ。

・聴きたかったThe Best Thingやイミガが聴けた
・ステージが低くて3人の頭がちらちら見えるだけで全身がさっぱりみえなかった(涙)
・四十路のおっさんには最前で闘うパワーはないなあ
・愛の告白のコーナーはかわいかった。特にあ〜ちゃん
・ナチュ恋ではみんな地蔵。横ノリの曲は苦手な人がおおいな〜
・やっとwonder2の〆が聴けた。嬉しい!

圧縮を除けば基本平和な雰囲気のライブでしたね。Perfumeの3人もリラックスしてたと思いますし。肩の力の抜けた状態でのたわいのない話を聞くのが好きなので今回のMCはとても楽しめました。

やっぱり今まではついに武道館・代々木で出来るようになった!的な物語がついてまわってたので、そういうのがない今回のトゥワーは全体的に緩くて「もしかしたらブレイク前のライブはこんな雰囲気だったのかな〜」と妄想してしまいました。戦いを挑むPerfumeもいいですが、今回みたいな自由な雰囲気のPerfumeも大好きなんですよね。

ファンはもちろんこのライブハウストゥワーを堪能したと思うのですが、Perfumeもいろんなところでこのトゥワーが力になっていると言ってくれてそれもなんだが嬉しいですね。まあでも高知にきてたファンはコアですけどね。オフ会に参加したけど、どんだけ県外率が高いんだって感じでした。僕も九州から参戦したんで人のことはいえませんが・・・。平均年齢を下げるためにも、ここからは新規ファンの獲得に頑張っていくのかな?新譜なんか聴くとそう思います。

新譜はねえ。いいですね。特にナチュ恋はやばいなあ。まあその話はおいおい書くつもりです。

タグ: ,