とか人ごとのように書いてますが、ずっぽりはまってしまい抜けられません。“GAME”を聴くだけでは飽きたらず、それ以前に出た“Perfume~Complete Best~(DVD付)”も速攻購入し、聴きまくってます。こっちは最初の4曲は“GAME”に通じるかっこいい系の曲だけど、残りはアイドルっぽい曲でした。初期にインディーズ時代のシングルとかも入ってるんでそうなるのは当然なんです。何度か聴いてたら、そういうとこが気にならなくなってきました。基本的に曲がすごくいいからなんでしょうね。

そんなわけでここのところほんとにPerfume以外のものを聴かなくなってしまい、「この状態ってどうよ?」と自分でも思ったので、先週タワーに久々に出かけ、試聴して気に入ったアルバムを何枚か買ってリハビリがてら聴いてみました。結構当たりが多くて何度か繰り返し聴き、そのネタで記事を書こうと思ってたら、amazonからPerfumeのDVD“FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition”が届きました。1回だけ観たら記事を書こうと思って観始めたのですが、結局繰り返し観ることになってしまい元の木阿弥に・・・。ライブ観たいけどチケットとれないなあとか思い始めるに至り、重度の中毒症状を自覚しました。

インタビュー記事目当てに雑誌を買ったりもしましたよ。“bridge”、“MARQUEE”みたいな音楽誌、サブカル誌で創刊頃よく読んでた“Quick Japan”とかね。最近は音楽の情報はほぼネットで集めてたから、久しぶりに雑誌を沢山読みました。他の記事は眺めただけですけどね。やっぱり音楽シーンがどうの、サブカルがどうのっていうことに以前みたいに興味がなくなってるんだなあと実感しました。

Perfume~Complete Best~(DVD付) by Perfume

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition

タグ: