先週末は上京してCD買いまくりました。やっぱり品揃えはいいと見てまわるだけで嬉しい。これはないだろうっていうのがおいてあるので誘惑が多いのが難だけど。就職して上京した当時をちょっと思い出したかな。わくわくする感じ。今はネットでCD買えるし、iTMSなんてものもあるけど、僕はショップで色々見ながら買うほうが好きだなあ。上京は別にそれだけが目的じゃなかったんだけど、結果的にはそんな感じでショップ巡りに燃えてしまいました。いや一緒に回ったのが同じ趣味の人でよかった。彼女は彼女で探してるCDが買えてご満悦の様子でしたが・・・。

 あ、それからnano買いました。いやーちっこくて薄くていいですな。ほんとは容量は4Gじゃ全然足らないけど常時携帯するならこれくらいの大きさがいいです。実際早速通勤ではこっちを持っていってます。本家iPodがこれくらいコンパクトだったらいいんだけどね。

 ちなみに今はその時買ってきた、Elis Regina“in London”聴いてます。素晴らしいです、歌も演奏も。エリスは大好きだし、このアルバムのことは前から知ってたんだけど、買うきっかけはここを読んだから。このアルバムに出会えてよかったと心から思います。 ngkrtksさんありがとー。

イン・ロンドン
Elis Regina/Elis Regina in London

関連する投稿:

タグ: