乾燥すると唇がすぐ乾いてしまい、酷いときには切れて出血してしますので冬は加湿器が必須なのです。

去年まではダイニチのハイブリッド式加湿器 を愛用していたのですが、リビングにあった別の加湿器が壊れてそちらに移動することになり、やむなく別のを買うことに。

それからネットでいろいろ調べた後、以前から気になっていたこれに決めました。

チムニー ハイブリッド S

チムニー ハイブリットSホワイトです。もくもく煙が出てくるのをみていると和みます。しかしそこまで乾燥していない状態で使うと床が濡れてしまうようで、実際自分の部屋で弱で使っていたのにそうなりました。なのでおやすみモードで試用中。今のところ問題ないようです。

ところでこの加湿器は超音波式とハイブリット式の切り替えタイプなのですが、どうも水道水だとカルキやミネラル成分がミストに混じって飛散するのでよろしくないということなので、一緒に浄水器も買いました。

東レのトレビーノ:スーパータッチという浄水器です。

浄水器

蛇口に取り付けるタイプはもっと高いと思っていたのですが、最近のは安いんですね。加湿器に使うだけじゃなくて、料理とかコーヒー、お茶とかもこれでおいしく飲めそうです。

ネットで買い物をするのは結構好きで、いろいろみている内にあっという間に時間がたってしまいます。ほどほどにしとくべきなんだろうけど、ストレス解消にもなるし、やめられないんだろうな。

関連する投稿:

タグ: