今年は年度の後半すっかり更新が止まっておりました。いかんなあと思いつつ今ひとつブログに向かう気が起こらない日が多かったです。個人的はいろいろあったんですけど、基本的に音楽以外のことを文章にする気がしないのでなんだか時間だけが過ぎてしまいました。環境を一新したいってこともあってMacを買った影響もあるかな。だいぶ慣れたけど使いこなすまでにはまだ時間がかかるだろうなあ。単にネットとかするだけならもう全然大丈夫なんですけどね。

今年何を聴いたかというネタをこの時期がみんなしてると思うんだけど、僕に関しては大きな変化はなかったかなあ。相変わらずジャンル分けし難い天の邪鬼な音楽が大好きです。ほとんど近しい趣味(好きなアーティストは必ずしも同じではないけど)人との付き合いを通して、「これでいいんだあ」と勝手に納得してしまったところもあります。もうこのままかわらんでしょうね。

今年よくきいたアルバムを2枚挙げときます。上はブラジルものでタワーで試聴買いしたアルバム。超ヘビロテ。大当たりでした。下は今年になってやっとよさがわかって聴きまくり。今までSteely Danってフュージョンっぽいって敬遠してたんだけど、先に書いた友人のおすすめもあって聴き直したのです。うーんかっこいいなあ。

Encore

幻想の摩天楼

こんな感じで来年はちょこちょこ更新しようかなあと思っています。
皆さんよいお年を!!

タグ: