JMさんのこの企画に参加しようかと考えて、過去の記事を眺めてたんだけど、あんまり直接影響を受けて書いた記事ってないような。ていうかかなり自分の好みが固まってきてて、とにかくかんでも片っ端から聴いてやろうという感じではなくなっている気がします、自分の中で。

 でもブログをやったことが意味がないわけではまったくなくて。沢山の音楽好きの文章を読んでるうちに自分の音楽好きの血を呼び覚まされたことは本当に良かったなあと思う。まったくブログ(とiPod)のおかげで回りに音楽が流れてる生活が戻ってきたんだよね。

 わりと最初の頃は自分の影響を受けたアーティストのことを周りとは関係なく書いてたんだけど、ここんとこは他の記事をみて「あ、これ僕も好きだったなあ」と思ったことが記事を書く原動力になっているような気がします。といいつつ、1つあるなあとおもいだした。鈴木祥子。

 彼女はブログで記事を見かけて中古で買って聴いて。いつに間にかむちゃくちゃはまってしまったんだよなあ…。ライブまでいっちゃったのはこのライブ盤があまりにも素晴らしかったから。音楽よりも自分のほうが好きな人の音楽よりも、音楽を愛している人の音楽が僕は好きです、って以前も書いたかな?彼女はまさにそういうミュージシャンですよね?

I was there,I’m here
鈴木祥子/I was there,I’m here

関連する投稿:

この投稿にタグはありません。