まあ、もともと全曲ミカが歌ってたわけでもないからいいんだけどね。サディスティック・ミカ・バンド、再結成だそうな。アルバムとか作るのかな?10何年か前の再結成のときは作ったよね。今「黒船」聴いてますけど、やっぱいいね~。音楽的にはごった煮。なんでもありな感じなのにバンドとしてのカラーはちゃんとあるのがおもしろい。泥臭さが全然ないのが痛快。演奏凄いけどあくまでポップなのもいいな。

 どの曲も好きだけど、あえていうなら定番になっちゃってる「タイムマシンにお願い」みたいなロックしてる曲よりも「塀までひとっとび」みたいなファンキーな曲が好き。「四季頌歌」みたいなわびさびな曲調もいいよね。ちなみにこのアルバムは中学生の頃、高中命な友達に聴かされました。そいつは「黒船」完コピしてたな~。

黒船
サディスティック・ミカ・バンド/黒船

関連する投稿:

この投稿にタグはありません。