次はこれ、行って見よう

east_side_story

 コステロ・プロデュースってことで、SQUEEZEのこのアルバムを久々に聴いてるんだけど、やっぱりめっちゃくちゃ曲がいいんだよね~。練りになったアレンジ、演奏も最高ってことで、聴くたびに感心してしまい、次いで嬉しくなってきます。

 でもSQUEEZEっていまいち話題にならないよねえ。良質なロックバンドってことで、説明が終わりがちだからなのかな?ロック界ってハッタリがきいたもの勝ちってとこもあるもんねえ。でも繰り返しになるけど、こんなにいい曲ばっかりのアルバムはそうそうないよ。

 基本的にはビートルズを源流とするオーソドックスなバンドサウンドだけど、いかにも英国的って感じのポップな曲とソウル・ミュージック色の強い曲がちょうどいい感じに混じっててほんと飽きさせない。特に‘IN QUINTESSENCE’(これだけデイブ・エドモンズプロデュース)、‘TENPTED’(ポール・キャラックがうたってる)みたいなソウルっぽい曲大好き。

関連する投稿:

タグ: , , ,