moonlightdrive さんのところの記事にあおられて昨日プログレの超有名盤『危機』をレンタルしてきました(先週は『こわれもの』)。いや、何年ぶりに聴くだろこれ。とりあえずiPodに入れて今日通勤中に聴いてましたが、かっちょいいのなんの。やっぱ凄い。タイトルトラックも凄いし、「同志」も新鮮な感じで聴けたんだけど、一番痺れたのは「シベリアン・カートゥル」!!イントロのハウのギターのフレーズから盛り上がる盛り上がる。ウェイクマンのいかにもクラシックなオルガンは正直ちょっと苦手なんだけど、この曲でのオルガンははまってていいよなあ。でもこの曲、ライブの方がいいらしいね。『Yessongs』もいっとくか・・・。さっきまでこんなをみて喜んでました。

危機(紙ジャケット仕様)

関連する投稿:

この投稿にタグはありません。