Perfumeのライブレポを読むのがとても好きで、ツアー中はいろんな記事やブログを見て回るのが楽しい。なかでも必ず眼を通すのがここでPerfume@wikiのライブ・イベントレポート。2ちゃんの元スレを見てるといくら時間があっても足りないのでライブの翌日あたりにじっくり読みます。

ツアー最終日の横浜アリーナのレポを読むとその盛り上がりの凄さを疑似体験出来ます。ライブが終わった後、この日だけのサプライズでエンドロールがDream Fighterインストをバックに流れたそうなのですが、こういう演出もPerfumeのライブの良さですよね。しかもその間、曲に合わせて歌う人が続出したらしく、Perfumeがそこにいるかのように最後まで盛り上がっていたと。いや〜、その場に居たかった、とほんと思いました。

ライブでの観客の大合唱というシチュエーションはとても好きです。ちょっと思いついたのを2組ほど貼ってみました。なかなか強烈です。Perfumeでもいつか体験したいですね。

関連する投稿:

タグ: , ,