最近CD買ってないなあ・・・。と思って先週末いろいろ買ったのだが仕事がはまりまくって結局じっくり聴けたのはこの週末。

  • Ports of Notes/Trans of Dream
  • Various Artists/Spectrum Works
  • The Pentangle/Refrection
  • The Pentangle/Solomon’s Seal

 上から2番目のspectrum worksというのはドイツのレーベルのコンピ盤らしいのだが詳細はさっぱりなのでぐぐって見た。購入したHMVではなくてかろうじてタワーのページに引っかかった。でも僕は説明文のドイツ・クロスオーヴァー・シーンなるものがどういうものかわからないのであんまり意味がなかったが。音的にはクラブ発だけど部屋でも聴けるよ系の音。むりやり躍らせようとしていない感じ。ヴィヴラフォンとか入っててきいててやたら気持ちいい。たまにこういうのも聴きたくなるんだよね。

 Ports of NotesとThe Pentangleはまったく音楽的に接点がないけど(しいて言うなら透明感のある女性Voか)、どちらも大好きで新しい音源が出れば必ず買ってます。この2バンドについては、いずれここでじっくり書いてみたいな。

関連する投稿:

タグ: