のも久々だったり。今日を逃すとしばらく都内でCD屋をじっくりみる暇がなさげなので仕事帰りに寄ってみた。昔ほどしょっちゅう行ってるわけではないので、あれこれ視聴しつつうろうろ。やっぱ楽しい。で、買ったのは以下の4枚。

  • Marlena Shaw/Who Is This Bitch,Anyway?(’74:USA)
  • Tete/A La Faveur De L’automne(’04:France)
  • Joyce/Hard Bossa(’99:Brasil)
  • Nathalie Wise/Raise Hands High(’04:Japan)

Marlena Shawはこないだ祥之介さんとこで話題になってたので、思わず買いました。今聴いております。Teteはフランスのミュージシャンらしい。まったく知らない人なのだが視聴して気に入ったので購入。たまにこういう買い方をします。Joyce/Hard Bossaは探してました。後回しにしている間に最近見かけなくなってたので。Nathalie Wiseのは新譜。Fishmans“Long Season”が引き合いに出されているので気になってました。組曲形式で35分余。ちょこっと視聴してよさげだったので買いました。通しで聴くの楽しみ。相変わらず脈絡のない買い方です、我ながら。今はあるジャンルに熱中ってのがないんですよね~。しばらくMy iPodに入れてじっくり聴いてみます・・・。

関連する投稿:

タグ: