例によって散財。今日はいい買い物が出来たな~。

  • ハマレグミ/日々のあわ(’04:japan)
  • Port of Notes/Evening Glow(’04:Japan)
  • Elliott Smith/from a Basement on the Hill(’04:USA)
  • Donny Hathaway/These Songs for You,Live!(’04:USA)
  • Blossom Dearie/1975:from the Meticulous to the Sublime(’75:USA)

 ハナレグミはTBしてくれたこの文章を読んで、これは聴くべきだなあと思って購入。SSW系なんだけど、声が反則技なよさです。凄いね。これは2ndなんだけど、週末には1stも買っちゃうでしょうね。
 Port of Notesは久々の新譜。昔から好き。ソロもいいけど、やっぱこのユニットでがんばってほしいなあ。
 Elliott Smithはこれが最後の作品になってしまうんだよね。寂しい。
 Donny Hathawayはみきさんの大絶賛の記事がすごく印象に残ってて思わず買いました。
 Blossom Dearieも大好きでねえ。この人に関しては財布の紐がゆるむゆるむ。

 以上駆け足で。今回はほんと当たりで、上記のすべてのアルバムについて近く稿を改めて書こうかなと思ってます。

関連する投稿:

タグ: