昨日から風邪を引いちゃってるので、今日は部屋でネットしてました。好きなバンド名とかで適当にぐぐって当たったサイトをのぞいたりして。そしたら面白いページを見つけました。特にもう42回も連載してる「聴いてない」とシリーズが楽しい。

 サイト管理人さんが自分が(ほとんど)聴いていないバンド・ミュージシャンを挙げて、なぜ聴かないか、どこが合わないかを書いて「このバンドの魅力を教えてください」で結ぶ本文と、そのコメントでのやり取り(私も聴いてませんorこのアルバムならいけるのでは?)がいい雰囲気で思わず読みふけっちゃいました。

 わりと趣味がはっきりした方みたいで、それでも「もしかしたらいいかも」といって挑戦し、「やっぱ苦手」みたいになったりする様子がなんかいい感じで。でもこういう方のほうが普通かな?

 僕は「どんなのが好きなの」って聴かれると答えにつまります。好みはあるんだけど、とても言葉には言い表せないんですよね。ジャンルとかばらばらだし。いや、なんだって聴けるわけじゃないんだけど(当たり前か)。

関連する投稿:

この投稿にタグはありません。