さっきまで、gomesのサイトの手直しをしていました。異動で急激にいそがしくなったせいでしばらくそのままにしていたのですが、いい加減あのままじゃいかんとはおもってたのです。とはいえ忙しさは変わらないので、あのサイトはとりあえず、凍結し、ライブ評とか新譜紹介は本blogでやろうかなと思ってます。

 gomes the hitmanはいいです。歌詞カードを見なくてもちゃんと聞き取れる稀有なロックバンドなんですよ。英語に逃げず、雰囲気だけでもなくてきちんと意味のわかる歌詞をかける人って実は少ないと思います。

 ヴォーカルの山田さんはその数少ない書き手の一人で、小沢健二の影響下にあるのは確かですが、もちろん彼だけのオリジナリティもあるし、そもそもオザケン路線の詩を書くのには相当の才能がないと無理なので、素直に凄いと思いますね。

 それを支えるバンドも非常にしっかりとした演奏を聴かせてくれます。ライブも幾たびにアレンジが違ったりして面白いです。明日はそんな山田さんがソロでライブをするそうです。久々の生演奏。楽しみです。

関連する投稿:

タグ: ,