気がつくと9月。えらく長い間放置してたもんだ。ここを見てくれている極少数のみなさんこんばんは。とりあえず僕は元気です。更新が止まってたからって特別なことがあったというわけでもなく。まあ仕事が忙しくはあったのだけど休日出勤してたわけでもないしね。ではなんで書いてなかったかというとぐっと来るCDに出会ってなかったというだけ。タワーとかも覗いてたんだけど、ダメで。音楽ネタ以外はわざわざ文章にする気がしなくて・・・。音楽は聴いてたんだけどね。通勤時はジャズものでプレイリストを組んでiPod三昧。休日もその影響でジャズかブラジルものを流してたな。KENNY CLARKE – FRANCY BOLAND とかをしつこく聴いてて。でも彼らのことは何度か書いたしねえ、と思いながら。どっちかというと読書に意識が行ってたかも。こっちもとりとめもなく読んでた。宮部みゆきの時代物を再発見したりしてたなあ。

 ちなみにいま聴いてるのはLittle Creaturesの“NIGHT PEOPLE”。今までは“WEATHER BOUND”が一番好きだったんだけど、去年でたこれもかなりいい。しばらくデジタルな音つくりで今ひとつぴんと来なかったんだけど、これはアコースティックで聴きやすい。もちろん彼らがやってるんだから、単なる原点回帰ってわけでもないし、いろんな要素が含まれてるんだけど、落ち着いて聴けるのはいいな。

NIGHT PEOPLE
Little Creatures/Night People

関連する投稿:

この投稿にタグはありません。