またまたえらく間が開いてしまいました。OSのLeopard移行作業は意外と順調にいったのですが、iTunesの曲を読み込む作業に時間がかかりました。アルバム1000枚超だもんなあ、しょうがないですよね。最初は更新しながら読み込みをしようかなとも思ったのですが、それだと書くのに気を取られてちっとも作業が進みそうになかったので思い切ってblogの方を止めちゃいました。以来、来る日も来る日も読み込みの毎日・・・。

ものすごく久々に聴いたCDもあったりして楽しくもあったのですが、やっぱり大変でした。でも今週でその作業もようやく終了。iPodのそもそものコンセプトである「ライブラリ全部持ち出し」がついに!実現しました。いやあすっきりした。これを書くにあたり、音ログも久々に起動してみましたが、時々落ちちゃいますね。Leopardに対応できてないのかも。次回から音楽ネタも再開する予定です。

関連する投稿:

タグ: ,