翌日は特に予定を入れてなくて、レコ屋でも行こうと思っていたのですが、せっかく横浜にきたのだからちょっと散歩がてら写真をとりに出かけました。ホテルは桜木町の近くだったのでちょっと歩くとみなとみらい地区。景色がよくて天候も気温も散歩にはちょうどよかったんですよね。

日本丸@みなとみらい
汽車道@みなとみらい

上は帆船日本丸、下は汽車道なんですが、適当に撮っても絵になります。この辺は観光の施設とかショッピングモールとかいろいろあるので、散歩だけでなくもうちょっと観光してもよかったかなと後で思いました。それと当日は「横濱JAZZプロムナード2009」というイベントが行われていました。

横濱JAZZプロムナード2009@桜木町駅前

これは駅前での演奏の様子。野外でジャズの生演奏は気持ち良かったです。これを聴いてから都内に移動しました。

関連する投稿:

タグ: , ,