今日はいろんなプラグインを試しているうちに終わってしまいました。すんなり導入出来たものもあれば、手間取ったものや導入を見送ったのものあり試行錯誤しましたが、そうやってあれこれ悩むのも嫌いではありません。そうしたプラグインの話はまたおいおい書くとして今日は別の悩みの話。

Googleリーダーを普段愛用している僕は今日試している過程で助けてもらったブログを登録したいと思いました。そうだ、「wordpress」というフォルダを作ってそこにまとめよう!・・・と思ったのですが、なぜか「フォルダの追加」のような項目が見つからない。悩みまくりました。「フォルダとタグ」という項目があり、いかにも追加できそうなのですが、あるのは削除のアイコンだけ。

なんでや、もう知らんわ、と思いつつとりあえず1つをどこかのフォルダに登録をしようとして「フィードの設定」で既存のフォルダの一覧をみたところ一番下に「新しいフォルダ」の文字が・・・そこにあったのか・・・。

後から「設定」>「登録フィード」>「フォルダを変更」でも新規フォルダが作れることがわかりましたが、なんで「フォルダとタグ」で追加できないのだろう?分かりにくくない?こんなんで悩むの僕だけ?と思ってたら、ここにいました!ほとんど同じような経路をたどって悩んでますね。なんかほっとしたような。

このブログの方も書いてますが、ほんと、こんなことで迷わせないで欲しいなあ。

タグ: ,