しばらく更新が止まってました。実はタイピング練習にはまってたんです。昔から入力遅くてさ~。長文書くと結構ストレスなんですよね。平日とか疲れてると更新する気にならない。こういうのじゃブログも長続きしないかなあと思ったんでやってみたんだけど、元々不器用だったせいか記録がなかなか伸びなくてむきになって練習してました。

 と書いてると記録が伸びてるみたいだけど全然たいしたことないです。1分200文字くらいになってから再開したいと思ってたんだけど、それだといつになるやらって感じなので再開しちゃいます。。

 使っているのは定番の美佳タイプっていうタイピング練習ソフトでゲーム性はあんまりないけど初心者にはやりやすいです。それにしても色々ネット見ていて思ったんだけど、タイピングを極めている人って凄いですね。人間業じゃないみたいな速さで入力してるんだろうな。横で打ってるの見てみたいもんです。

 僕が良く見に行ってるblogも結構大量の文章をアップしてる人が多いけどやっぱタッチタイピングができているんだろうか?ちょっと聞いてみたい気もします。

関連する投稿:

この投稿にタグはありません。