久々に更新します。最近は家のオーディオをいじってばっかりでブログに心が向いてませんでした。リハビリがてら更新が止まってる間にやったことを何回かに分けて書いてみようと思います。

2Pコンセント

3Pコンセント

まずはいつかやろうと思ってた2Pコンセントから3Pコンセントへの交換。ここからプロケーブル謹製の重電タップ経由でアンプ他のオーディオ機器及びMacに電気を供給してます。アースも重要とのことらしいのでアース工事も一緒に知り合いの電気工事屋にやってもらいました。

効果はあったか、というと驚くほどってほどはなかったかも。以前よりは音がすっきりした気がする程度。6000円くらいの出費なのでまあいっかと思ってしまった自分はオーディオ沼にはまりかけてるのかな?あ、Macの起動終了がえらくはやくなったので電気的にはなんらかの変化はあるんだろうね。

関連する投稿:

タグ: ,